

ウルチモ・トルッコ 犯人はあなただ!/深水黎一郎 ★★★☆☆

作家である主人公のもとに、香坂誠一という人物から手紙が届く。
内容は「『読者が犯人』という究極のトリックを高値で買って欲しい」というものだった。


う~ん、評判はなかなか良いみたいですが、残念ながら面白さが理解できなかったです。
丁寧で読みやすい文章なのですが、惹きこまれるほどの魅力がないといいますか・・・。
もう少し、勢いがあれば、ラストは驚いたかもしれませんが。
最初から最後まで淡々と読んでしまいました。
メフィスト賞受賞作だということで、とんでもない真相を期待してしまったのもあります。

このトリックだと、確かに『読者が犯人』なのかな。
どうしても、納得できない気持ちは残ります。

タイトルも意味不明なんですよね。
南米人が登場するので、「そうか!きっとウルチモ・トルッコという名前の読者が犯人なんだ!」と自信満々に予想したのですが大ハズレでした。
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

