スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の証人/柚月裕子 ★★☆☆☆

刑事事件を専門に扱うやり手弁護士の佐方の許に、かつて在籍した地検の所在地で起きた殺人事件の弁護依頼が舞い込む。高層ホテルの一室で起きた刺殺事件。物的証拠、状況証拠ともに、依頼人が犯人であることを示していて、世間やマスコミの誰もが、依頼人に勝ち目はないと見ていた。しかし佐方の、本筋を見抜くプロの勘は、これは単純な事件ではないと告げていた。やがて裁判は、誰もが予想しなかった驚くべき展開をみせる…。

<私、幸せよ。あなた>

最初から最後まで「どこかで読んだことのあるストーリー」だったので、読後の印象が薄いです。
読み応えのありそうなテーマなのに・・・残念。
仕掛けもすぐに気付いたので、冷めちゃったのですよね。
夫婦で旅をするシーンと、「人間の絆で一番強いものは同志」という言葉は心に残りました。

ヒトコト(真相に触れています)

以下、自分のためのメモですが真相に触れています。OKな方は【】を反転(ドラッグ)させてご覧下さい。
てっきり、最後の証人は直樹かと。
実は卓の方にも過失があったとか証言して、なんかもう「ええ~っ」みたいな結末を期待したんだけれど。
丸山は登場の少なさから個性が掴みきれてなかったので、証言にも心が動かされず。
真生については、もうちょっとしっかり調べなよ~というヤジしか思いつかない。
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。