

星を撃ち落とす/友桐夏 ★★★☆☆

津上有騎、水瀬鮎子、長岡茉歩、そして葉原美雲―四人の女子高生の不安定な対立感情が極限に達したとき、ひとつの悲劇が起きた。傷ついたのは誰で、嘘をついていたのは誰なのか?先行きの見えない展開、反転する構図―禍々しくて華やかな、少女たちの四重奏。

<―だから、私を閉じ込めて。
      ―閉じ込めたままにしておいて>


初の作家さんですがなかなか良かったです。

ストーリーは、散らかっているようで、まとまっているような、不思議な印象。
ミステリというより、心理サスペンスっぽいかな。
奥行はそれほど深くないですが、少女たちを多面的に描くことで、翻弄される心地よさを感じました。
タイトルといい、ところどころ魅力的な表現が見られるのもイイです。
次も読みます。
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

めみ

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

