

全員少年探偵団/藤谷治 ★★★☆☆

灰色の紳士カクイ。呪われた美しい首飾り。われらの少年探偵団。藤谷治が描く江戸川乱歩生誕120年記念オマージュ第二弾登場!

<読者諸君には、もうおわかりでしょう>

初めての作家さんだし、乱歩ワールドの雰囲気を楽しめたらいいかなーくらいの気持ちで手に取りましたが、いやいや、なかなかの満足感でした!
二十面相ってこんな(情けない)キャラだったかしら?など記憶が飛んでる部分もありましたが、事件の真相は凝っていますし、何より「現代っぽい」ところが面白かったです。
おどろおどろしい雰囲気はそのままで、少年探偵団がパソコンやスマホを駆使するというギャップに笑いました。
懐かしさでいっぱいの表紙イラストですが、挿絵のタッチが怖くてページを捲るたびにギョッとなりましたよ。
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

めみ

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

