スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザ・クイズショウ/及川拓郎 ★★★☆☆

「その答えは、あなたが一番知っている」
あなたの夢を叶えます!
―夢のクイズ番組「ザ・クイズショウ」。
ハイテンションで不敵に微笑む司会者が、ゲストの過去の秘密を次々に暴いていく!
親友を殺したミュージシャン?枕営業の漫画家?
整形ナンバーワンキャバ嬢?
次に暴かれるのは、あなただ!!!(帯より)


<私はあなたのすべてを知っています>

『BOSS』も『MR.BRAIN』も途中からすっかり片手間状態で観ていたけれど、このドラマだけは自分でも驚くぐらいハマりました。
本当はシゲと片桐さんが出演していた深夜版が観たかったのですが、関西では放送されなかったのですよね・・・。

この作品も深夜版がベースになっていますが、大部分の設定や台詞は一緒なので違和感はそれほどありません。
脚本っぽく端折っている部分が多いのでサラサラと読めます。
「ドリィィィーム、チャーンス!」「なんつってぇ!」などの台詞で、ドラマの雰囲気を思い出して嬉しくなりました。

深夜版ということもあり、こちらの真相の方が重いというのが少し残念かな。
ゲストを集めた動機もあまりピンとこないし・・・。
私が観ていた方のドラマもいろいろと変でしたが、最終回では思わず感動しましたから。
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

めみ

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。