

カタブツ/沢村凛 ★★★☆☆

短編集ですが、どのお話もカタブツというより、不器用にしか生きられない人物が登場します。
決して極端ではなく、少し共感できるようなキャラとして描かれているのがツボでした。

初めての作家さんなので、最初は読みにくくて困りました。
自然体の文章って苦手なんですよね。
でも、読み進めるうちに、味というか色というか、どんどん滲み出してきて・・・。
読後感がとても良いものと、お先真っ暗な結末とのギャップも良いです。
展開が無理矢理だったり、オチもどこかで読んだことがあるものが多いし、
ミステリとしては小粒なのですが、不思議と満足しています。

お気に入りは「とっさの場合」
ミステリではないのに、このオチには驚きました。
良くできた解決策です。
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

