

どうして犬は/多田秀介 ★★★☆☆

私の現在イチオシ作家・道尾秀介さんのデビュー前の作品。
阿刀田高さんの『ショートショートの広場(13)』にも収録されてます。
これが面白い。

会話文のラスト一行でゾ~ッ!
そして、読み返すと「あっ!そうなの?」。
小粒なのですが、やはりセンスがありますね~。

有名なオンラインノベリストだったと小耳に挟んで、ずっと「道尾秀介」で検索していたのですが、本名で書いてらしたのですね。
この作品と『オグロアラダ』(←後の『背の眼』の一編)が読めました。
個人的にめちゃめちゃ怖いと評判の『手首から先』が読みたかったのですが・・・。

ご自身のサイトがリンク切れになっていて残念!
叔父様のサイトは見つけたのですが(汗)。
もっと作品が読みたいなぁ。
次作、『シャドウ』に期待!
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

めみ

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

