

謎亭論処/西澤保彦 ★★★☆☆


女子高教師の辺見祐輔は、忘れ物を取りに戻った夜の職員室で、怪しい人影に遭遇した。
その直後、採点したばかりの答案用紙と愛車が消失。
だが二つとも翌朝までには戻ってきた・・・。
誰が?なぜこんなことを?
やがて辺見の親友タックこと、匠千暁が看破した意外な真相とは?『盗まれる答案用紙の問題』


タックたち4人組が活躍する短編集です。
『解体諸因』と同じく時系列はバラバラ。
このシリーズは、日常の謎だと思っていたら非日常だったというオチが面白いのですよね。
それぞれの事件は少々の毒を含んでいるものの、なかなか楽しめました。

なにより、卒業後の彼らの状況を知ることができて嬉しい!
ボアン先輩が教師になったことは置いといて、一番驚いたのがウサコが結婚してること。
それもタカチが言うにはタックが仲をとりもったらしいし。
すごく気になる!
早くこのあたりを書いて欲しいなぁ。
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

めみ

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

