

6時間後に君は死ぬ/高野和明 ★★★☆☆


「6時間後に君は死ぬ。」
街で出会った見知らぬ青年にこう告げられた美緒。
江戸川圭史と名乗るその青年は、自分には予知能力があり、他人の未来の映像が浮かんでくると語る。
美緒は自分の「運命」を変えることができるのか?


<明日は、きっといい日だよ。>

タイトルから、タイムリミット系小説かと想像していたら、どれも心が温かくなる良いお話でした。
「6時間後に君は死ぬ」ラストが良い。
「時の魔法使い」
「恋をしてはいけない日」途中でオチに気付いたけれど面白かったです。
「ドールハウスのダンサー」最後のステージに感動。
「3時間後に僕は死ぬ」「6時間後~」のラストが気に入ってたのに、これがその続編で少しがっかり。

結構考えさせられるテーマなのに、全体的に薄味なんですよね。
『夢のカルテ』と同様、ストレートすぎる結末も気になるし。
小説より、映像化して欲しいかも。
次は超サスペンスフルな作品が読みたいです。
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

めみ

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

