

むかし夕日の公園で/乙一 ★★★★☆

*「otsuichi official web site」上での作品です。

<思い出す子供の頃の思い出。あの不思議な体験は一体・・・>

こっ、こっ、怖かった・・・!
個人的に、この恐怖感は乙一作品の中でぶっちぎりのトップです。
念のため、サウンドOFFで読んだのですが、それでも十分震えました。
ショートショートストーリーなのに・・・。
イラストにも迫力があります。

これは「怪談」ですね。
日常にふと異空間、違和感を感じるテーマとしては、『小生物語』に出てくるエピソードに似てるかもしれません。
ただ恐がらせるだけでなく、公園やその周辺の描写も秀逸です。
子供の頃を思い出して懐かしい気分になりました。
深夜に読んだので効果倍増でした。
やっぱり乙一、すごいです。
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

めみ

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

