

モップガール/加藤実秋 ★★★☆☆

「お掃除のことなら(有)クリーニングサービス宝船にお任せ下さい!」桃子には、時々左耳が聞こえにくくなるという症状がある。求人広告の誘いに乗って、アルバイトの面接に行くが、その会社、入ってみると社員は変人揃い、しかも事件・事故現場専門の清掃会社だった。しかも、左耳の調子が悪い時、事件現場に掃除に向かうと、そこにある強い残留思念を読み取ってしまい、桃子の体の感覚に影響が出てしまうことが判明。元に戻すには、事件の謎を解かなくては!

<血がドバーだろうが、脳みそブシュ~だろうが望むところです>

POPな装丁がイメージに合ってます。

犬が大好きな社長に、演劇にハマっている重男、ギャルファッションの未樹にクールで美形な翔。
そして桃子は時代劇ファン。
クセのある登場人物のおかげで、サクサクと笑いながら読めます。
でも相変わらず、ミステリとしてはグダグダ。
ホストシリーズよりも盛り上がらなかったかも。
何を食べても、味が『赤いきつね』だったりとか、謎は面白いんだけどなぁ。

ラストがとても意外で好み。
続編出たら読むなこりゃ。
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

めみ

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

