

ナナフシの恋/黒田研二 ★★☆☆☆

「新しい教室で待ってます」
呼び出しメールの発信者は自殺を図り、意識不明の重体で入院中のクラスメイト・麻帆だった。
不審に思いながらも教室に集まる男女6人。
消えた携帯電話、移動した教卓、教室に転がる消火器など自殺未遂現場に残された数々の謎。
自分たちを集めたのは・・・?
事件の真相に同級生たちが迫る!(本書あらすじより)


久しぶりの、くろけん作品。
好みの設定なので、ワクワクして読み始めたのですが・・・。
いつものステレオタイプのキャラは嫌いではないけれど、さすがに粗雑なのでは・・・。
重要な人物の性格や心の動きが、最後までちぐはぐに感じました。
ストーリーに新鮮味はないし、真相も脱力気味だし、青春小説としてもミステリとしても、モヤモヤした読後感でした。
以下、真相に触れています。OKな方は【】を反転(ドラッグ)させてご覧下さい。
せめて、大輝は丁寧に描いてくれないと。
突然、好青年になっちゃって、すっごい違和感。
冬馬もただのナンパ野郎にしか思えないんだけど。
ハッピーエンドにされても、納得できない。
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

めみ

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

