スポンサーサイト


The Book/乙一 ★★★☆☆

「ジョジョ」20周年を記念して、乙一渾身の小説化。
「週刊少年ジャンプ」「ウルトラジャンプ」誌上で絶大な人気を誇る荒木飛呂彦氏の長期連載『ジョジョの奇妙な冒険』を稀代の若手作家乙一氏が構想・執筆に2000日以上をかけ、渾身の小説化を実現。(7&Y本の内容より)


<きみは感じたことないか、ストーリーの力を>

面白かったです!
普通に乙一の作品でした。

「ジョジョ」を未読なので、どのあたりがオリジナルなのか分からないのですよね。
もっと近未来的なイメージがあったので、こんな普通の町が舞台なの?と、とても意外でした。

コロコロと変わる視点、少しずつ繋がっていくストーリーにドキドキの連続。
やっぱり、ひらがなが多いけれど、先が気になって一気読みです。
終盤のスタンドを使っての戦いは、漫画の方が迫力があるのかも・・・。
ラストも救いがあるのかないのか・・・なんとも言えない後味が残りました。

装丁も素敵だし、飛び出すイラストはお洒落。
漫画も読んでみたくなりました。
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

めみ

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

