スポンサーサイト


ザ・万歩計/万城目学 ★★★★★

万博公園に出現したオレンジ色の巨大怪鳥とは!?
係長から「マキメっち」と呼ばれるとき。
「この世に存在するはずのない曲」への想い。
負のカリスマ「御器齧り」との仁義なき戦い。
「オリーブの首飾り」を聞く小さな歓び。
カッパドキアで魅惑のハマムを・・・!?
京都市が極秘裏に実行している防災計画について。
モンゴルで夢見たエコで優雅な遊牧民生活・・・。
『鴨川ホルモー』の奇才、待望の初エッセイ集!


<何なんだ、これ>

あ~面白かった!
ドビュッシー「亜麻色の髪の乙女」の替え歌と岡本太郎で、ブハッと噴き出し、★5つ決定。

ちょこちょこ垣間見える大阪テイストがツボでした。
文章につい「大阪弁」が出てしまう苦労と、これ方言だったのか!という発見。
不思議なモノを目撃し、『探偵!ナイトスクープ』に依頼しようかと悩む家族。

面白いだけでなく、祖父やネコの話にうるっときたのは私だけ?
「きゅ」と鳴く黒い稲妻「G」との壮絶な闘いに、手に汗握ったり。
いろんなジャンルのネタが満載ですが、どの話も綺麗にオチていて、何が言いたいのかはちゃんと伝わります。
何より、万城目さんがこれほどアクティブな人だとは意外でした。
私も、これで人間の真実を学ぶことができた・・・かな。
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

めみ

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

