スポンサーサイト


そのノブは心の扉/劇団ひとり ★★★☆☆

お笑い芸人として、俳優として、そして、作家として、ノリにノッている著者による初のエッセイ集。
「週刊文春」好評連載に大幅加筆。(文藝春秋サイトより)


<今もハムスターぐらいなら生める自信があります>

小説だと思ったらエッセイでした。
いや、面白かったです。

文章はぎこちなくて最初は読み辛いけれど、次第に気にならなくなります。
「劇団ひとり」らしさが感じられるからでしょうね。

どんな場所でも他人の目を気にする自意識過剰な著者に、「面倒臭い男だな~」と思いながらも、つい笑ってしまいます。
富士山に登ったり、船舶免許を取ったり、乗馬に挑戦したりと、なかなか行動的なのが意外でした。
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

めみ

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

