

相棒/碇卯人 ★★★☆☆


テレビ朝日の人気刑事ドラマシリーズ「相棒」の待望のノベライズ。
クールで沈着冷静な杉下右京と、熱い正義感の持ち主・亀山薫は、警視庁で2人だけの「特命係」。
右京の深く鋭い推理と、薫の神憑り的な山カンという絶妙のコンビネーションで、様々な難事件を解決していく。
連ドラ化前のプレシーズン3話を収録。(裏表紙より)


<その新しい上司は朝の紅茶をいれているところだった>

「相棒」は土曜ワイド劇場の頃からずっと見ていますが、劇場版やノベライズには興味がありませんでした。
でも、この碇卯人さんが鳥飼否宇さんの別名だと知ったからには読まないと!

「コンビ誕生」「華麗なる殺人鬼」「神々の巣窟」の3話が収録。
ドラマをそのまま小説化しただけなので、少々味気ない印象もありますが、キャスティングをイメージしながら読むとかなりニヤニヤできます。
「相棒」で好きなキャラは「特命係のか~め~や~ま~」の伊丹刑事なので、あの嫌味っぽさがちゃんと出ていて嬉しかったなぁ。
ドラマでは見られない右京さんの心情も(少しだけですが)描かれていて満足でした。
続編も読むぞ!
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

めみ

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

