

警視庁特捜班ドットジェイピー/我孫子武丸 ★★★☆☆

警察のイメージアップを図るため、日本のお偉方たちは、安易にも戦隊ヒーローブームにあやかり「警視庁戦隊」を作り、広報活動をさせることにした。部隊名は「警視庁特捜班ドットジェイピー」。ジェイピーはジャパニーズポリスの略。ドットが付くのは、なんか今風だから。集められたのは、性格に大きな難があるものの、格闘、射撃、コンピュータなどの達人にして美男美女の五人の警官。しかし、彼らを逆恨みする犯罪者が現れて・・・。(帯より)

<お巡りさんってかっこいいよね?>

面白かったです。
カバーイラストから想像できる通り、終始マンガチックなノリなのですよね。
キャラクターは立っているし、文章はユーモアたっぷりだし、あっと言う間に読み終えました。
事件そのものはショボイので、雰囲気を楽しめないとツライかも。
個人的にはこれはただのツカミで、続編からは謎解き要素が濃くなるのでは・・・と期待しているのですが・・・。
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

めみ

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

