

ザ・ベストミステリーズ2008/日本推理作家協会・編 ★★★☆☆


「傍聞(かたえぎ)き」 長岡弘樹 
「堂場警部補とこぼれたミルク」 蒼井上鷹 トリッキーなんだけど、ラストの長~い説明は不要。冷める。
「退出ゲーム」 初野晴 学園モノの爽やかさが不自然でノリきれない。劇も・・・長い。
「悪い手」 逢坂剛 嫌~な話なのに妙に魅力的。ラストが怖い。
「選挙トトカルチョ」 佐野洋 
「薔薇の色」 今野敏
「初鰹」 柴田哲孝
「その日まで」 新津きよみ
「ねずみと探偵~あぽやん~」 新野剛志 文章が読みやすくてストーリーも○。この作家さんはチェック。
「人事マン」 沢村凜 綺麗なオチ。テーマが良かった。
「点と円」 西村健
「辛い飴 永見緋太郎の事件簿」 田中啓文
「黒い履歴」 薬丸岳 一番良かった。グッとくる。やっぱり凄い。
「はだしの親父」 黒田研二
「ギリシャ羊の秘密」 法月綸太郎
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

めみ

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

