スポンサーサイト


ロードムービー/辻村深月 ★★★☆☆


誰もが不安を抱えて歩き続ける、未来への“道”。子どもが感じる無力感、青春の生きにくさ、幼さゆえの不器用・・・。それぞれの物語を、優しく包み込んで真正面から描いた珠玉の三編を収録。涙がこぼれ落ちる感動の欠片が、私たちの背中をそっと押してくれます。はじめましての方にも、ずっと応援してくれた方にも。大好きな“彼ら”にも、きっとまた会えるはず。(帯より)

<でもそんなことくらいじゃ譲れないんだ>

珍しく短編集でした。
ミステリというより成長物語ですが、やっぱり巧いなぁ~こういうの。
表題作が素晴らしいです。涙腺緩みっぱなし。
3編すべてとはいかなくても、どれかにグッとくる人は多いんじゃないかな。

・・・だからこそ、リンクが惜しい。
全作読んでる私でも、さっぱり思い出せないよ。
特に最終話の魅力は半減してしまったように思える。残念。
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

めみ

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

