

恋細工/西條奈加 ★★★☆☆


一匹狼の職人・時蔵と女だてらに細工師を志す錺工房の娘・お凛。周りと打ち解けず、独り黙々と細工に打ち込む天才肌の時蔵に振り回されながらも、お凛は時蔵に惹かれていく。そして、反発し合っていた二人の心が銀細工を通じてかさなった時、天保の改革で贅沢品が禁止された江戸の町に活気を取り戻す、驚天動地の計画が動き始めた・・・。(帯より)

<あたしはあの人の、めずらしい細工が気になるだけよ>

キャラクターは魅力的(特にお千賀)だけど、ストーリーがやや甘めかな。
とっても良い話なのにどこかアッサリとしていて、あと一歩のところで泣けないのですよね。
「驚天動地の計画」も凄さがあまり伝わってきませんでした。
ラストシーンは良かったです。
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

めみ

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

