

身代わり/西澤保彦 ★★☆☆☆

高校2年生・鯉登あかりが自宅で殺害された。おかしなことに彼女の遺体のすぐ脇に、巡回中の明瀬巡査の遺体があった。その5日前、辺見祐輔の後輩・曾根崎が女性を襲ったものの、反撃され死亡するという事件があり・・・。(bk1内容説明より)

タック&タカチシリーズです。
『依存』から9年も経ったのですね。
9年前に『依存』からこのシリーズに入ってしまった私としては、全ての作品を読んだのが3年前なので、そこまで待望感はなかったのですが。
ボアン先輩やウサコも少しシリアスな面を見せながらも、飲むわ語るわの楽しい雰囲気はそのままでした。
このシリーズは、自分も学生時代に戻ったような懐かしい気持ちになれるので好きだなぁ。

でも私は、彼らに再会できたからそれだけで満足!とまでは思えませんでした。
謎はとても魅力的なのに、ロジックがイマイチしっくりこなくて・・・。
終盤の怪しい展開から、「それはないわ~」な読後感。
う~ん・・・残念。
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

めみ

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

