スポンサーサイト


初恋ソムリエ/初野晴 ★★★☆☆

廃部寸前の弱小吹奏楽部に所属する穂村チカと上条ハルタ。
吹奏楽部の甲子園「普門館」を目指して日々練習を重ねる二人に、難事件が?
話題作『退出ゲーム』待望の続編!(amazon内容紹介より)


<いまも自分たちの太陽の光を探している>

こちらも面白かったけれど、私は前作の方が笑えたなぁ。
日常の謎というよりも吹奏楽部の成長が軸となっていることを忘れていたので、一話目の「スプリングラフィ」にはガクッときました。
お気に入りは、真相に感動した「アスモデウスの視線」と謎が魅力的だった「初恋ソムリエ」
名越(演劇部)の出番がないことが密かにショックだったり。

初野さんの文章って今までもスラスラとは読めなかったけれど、今回はさらに時間がかかりました。
地の文を端折りすぎなのか、どうもイメージが掴みにくいのです。
真相には満足なのにスッキリしないのはそれが原因かな。
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

めみ

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

