

SOSの猿/伊坂幸太郎 ★★★☆☆

ひきこもりの青年の「悪魔祓い」を依頼された男と、一瞬にして300億円を損失した株誤発注事故の原因を調査する男。
そして、斉天大聖・孫悟空。
物語は、彼らがつくる。
伊坂幸太郎最新長編小説。(amazon内容紹介より)


<本当に悪いのは誰なんですかね。お師匠さま>

ううん・・・微妙・・・。

『あるキング』と同様、なかなか物語世界に馴染めなくて、最後まで違和感が残ったままでした。
主人公の悪魔祓いの設定もスッと入ってこない。
「因果関係」なんて伊坂さんが得意なテーマだからすっごく期待したのですが・・・。
そう考えると『ラッシュライフ』は面白かったなぁ。

最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

めみ

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

