

田舎の刑事の闘病記/滝田務雄 ★★★☆☆


部下の白石の無能ぶりに卒倒し、病院に運ばれた黒川刑事。折しも入院病棟では、不審者が頻繁に病室に侵入しているらしい形跡が見られ…。表題作「田舎の刑事の闘病記」をはじめ六編を収録。
田舎でだって難事件は起こる。猿を追いかけ、蜂に追いかけられ、奥さんと台湾旅行に出かけて散々な目にあう黒川、今回は殺人事件にも遭遇します。


<妻よ、きみにとって私は何なのだ>

あ~笑った笑った。
やっぱりこのノリは楽しいです。

前作よりミステリ面はしっかりしているけれど、ユーモアが少し寂しい印象。
黒川のコロナ、好きだったのになぁ。
今回も黒川を窮地に陥れる奥さんは最高!
ちゃんと愛が感じられるところが好印象です。
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

めみ

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

