スポンサーサイト


かのこちゃんとマドレーヌ夫人/万城目学 ★★★☆☆

かのこちゃんは小学一年生の元気な女の子。
マドレーヌ夫人は外国語を話す優雅な猫。
その毎日は、思いがけない出来事の連続で、不思議や驚きに充ち満ちている。(本書あらすじより)


<僕はずっときみといっしょにいたいんだ>

あ~。いい話だったなぁ。

かのこちゃんが暮らす人間社会とマドレーヌ夫人が属する猫社会のほのぼのとした日常が描かれています。
最初はなかなかの眠い展開に退屈気味でしたが、不思議な現象が起こり始めてからは引き込まれました。
この不思議な現象の原因が良いんですよね。
玄三郎とマドレーヌ夫人が初めて出会うシーンも素敵でした。
最後はホロリ。うん。いい話。
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

めみ

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

