スポンサーサイト


オー!ファーザー/伊坂幸太郎 ★★★☆☆


みんな、俺の話を聞いたら尊敬したくなるよ。我が家は、六人家族で大変なんだ。
そんなのは珍しくない?いや、そうじゃないんだ、母一人、子一人なのはいいとして、父親が四人もいるんだよ。しかも、みんなどこか変わっていて。俺は普通の高校生で、ごく普通に生活していたいだけなのに。そして、今回、変な事件に巻き込まれて―。 (帯より)


<ただ人数が多いだけじゃなかったのか>

4人の父親のキャラクターや由紀夫との奇妙な会話が楽しくて、クスクス笑いながら読み進めました。
でも、帯の『「えっ、これも伏線だったの?」とすべてが繋がる技の冴え。』という一文から期待してたほどの収束感はありませんでした。
いろんな出来事が断片的すぎるため、ストーリーに引き込まれず、真相の解明もやや説明臭く感じたのですよね。
私の場合、第1期の作品かどうかは関係なく、単に伊坂さんの連載モノが合わないのかも。
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

めみ

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

