

ミステリ愛。免許皆伝!/メフィスト編集部・編 ★★☆☆☆

謎解きの道場破り、歓迎します。――メフィスト編集部
「一族」「ヌレギヌ」「鍵」人気ミステリ作家同士の、目が離せないトリック対決!!
必殺!難解トリック乱れ打ち―充実のミステリ競作集。 (amazon内容説明より)


ミステリよりもSFの色が強い短編集なので、どれもあまり印象に残っていません。

『人類なんて関係ない』平山夢明
展開にガッカリしてしまいました。
主人公のカウンセラーっぷりもイマイチ。
いい話なんですけどね・・・。
『祝葬』久坂部洋
初めての作家さん。
地味ですが説得力のあるロジックでした。
『マーキングマウス』不知火京介
設定は好きですが、登場人物全員が浅はかすぎてコントのようでした。
『神様の思惑』黒田研二
展開も好みで読ませるストーリーですが、欲しいところに伏線がナイ。
『Aカップの男たち』倉知淳
なぜかそんなに笑えず・・・。
『鎧塚邸はなぜ軋む』村崎友
イメージが一転する真相には素直にびっくり。
でも、このシリーズのキャラクターは苦手。
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

めみ

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

