スポンサーサイト


Anniversary50 /綾辻行人・他 ★★★☆☆


人気シリーズを含めた、すべて書下ろしのアンソロジー。
「50」をキーワードに、本格推理から時代小説まで幅広く、多彩な物語が生まれました。
一見簡単そうで実は難しい「縛り」に、人気作家が果敢に挑んだ「豪華作品」です。(出版社/著者からの内容紹介)


<お前、本当に臨場したのか>

『深泥丘奇談―切断』綾辻行人
真相にはゾッとしてしまいました。巧いなぁ~。
『雪と金婚式』有栖川有栖
素敵な雰囲気。好きです。
思わず、有栖川さんの短編集だと勘違いしそうになりました。
『五十階で待つ』大沢在昌
初読みの作家さん。
読み口の軽さは意外でしたが、ストーリーは普通かな。
『新々堂世界一周シェフィールド、イギリス』島田荘司
ミステリではありませんが、読み応えがありました。
『古井戸』田中芳樹
あまりピンとこない。
『夏の光』道尾秀介
子供たちの描写が好きです。
『博打眼』宮部みゆき
かわいい。でも少し物足りない。
『天の配猫』森村誠一
初読みの作家さん。サスペンスドラマという感じ。
『未来の花』横山秀夫
短編だけど深い。さすがです。『臨場』を読まないと。
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

めみ

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

