スポンサーサイト


月の恋人/道尾秀介 ★★☆☆☆

冷徹にビジネスを成功させる青年社長・葉月蓮介が、夜の上海で巡り合った女。ありえない二人の物語は、美貌の中国人モデルや、部下の社員らを巻き込み予測不能の展開に…。旬のエンターテインメント作家がフジテレビ月9ドラマのために書下ろした、話題沸騰の恋愛劇。(amazon内容より)

<―そう、お前は幸せになる。絶対にな>

う~ん。これは残念。
ドラマ用に書き上げた作品なので仕方がないとはいえ、チープな展開の連続に苦笑しまくりでした。

シュウメイが絶世の美女というのはいいとして、その他のキャラの容姿についてまったく触れられないので、少しイメージしにくかったです。(ドラマを観ていないからかも?)
特に弥生なんてそこそこ綺麗でなきゃモテる訳がない、と言い切れるほど他に魅力を感じることができませんでした。
一方、「おんちゃん」の店主はお気に入り。
巨大明太子おにぎりが食べたい。

あとがきの<何でも自由に書いていいと言われていたら、きっとまったく別のものが出来上がっていたはずです>という一文から、テレビ局側の制約にあまり納得していないのかなと感じました。
(制約しといて、原作とドラマの内容が大幅に異なっているのもどうなのか。)
次はぜひ、自由に書いてね。
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

めみ

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

