

あの日にかえりたい/乾ルカ ★★★☆☆


戦慄と感動の表題作ほか、いじめられっ子の家出少年と動物園の飼育員のひと夏の交流「真夜中の動物園」、地震に遭った少年が翌日体験した夢のような一日「翔る少年」、高校時代の仲間と15年ぶりの思わぬ再会を描く「へび玉」。落ち目のプロスキーヤーが人生最期の瞬間に見た幻「did not finish」、ハクモクレンの花の下で出会った老女の謎「夜、あるく」。(amazonより)

<でも、痛いなら夢じゃないのよね?>

奇妙な物語ばかりの短編集。
それほど情感溢れる文章でもなく、あっさりした読後感の作品が多いですが、「翔る少年」にはやられました。
切なくて切なくて、途中で涙がぽたぽた落ちました。
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

めみ

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

