スポンサーサイト


ここに死体を捨てないでください!/東川篤哉 ★★★☆☆

「死んじゃった…あたしが殺したの」有坂香織は、妹の部屋で見知らぬ女性の死体に遭遇する。妹のかわりに、事件を隠蔽しようとする香織だが、死体があってはどうにもならない。どこかに捨てなきゃ。誰にも知られないようにこっそりと。考えあぐねて、窓から外を眺めた香織は、うってつけの人物をみつけたのであった…。烏賊川市周辺で、ふたたび起こる珍奇な事件!探偵は事件を解決できるのか?それとも、邪魔をするのか? (帯より)

<おまえは利き酒名人か!>

今回は解りやすいトリックだったので少し残念。
でも、やっぱり笑いどころが満載でした。
間の取り方やツッコミが絶妙なんですよね~。

もう少し妹を何とかできなかったのかな~などの不満も残りますが、ほんのりと切ないラストは良かったです。
あのままうやむやになるかと予想していたので、好感度大でした。
鉄男、漢だなぁ。
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

めみ

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

