スポンサーサイト


夜行観覧車/湊かなえ ★★★☆☆


父親が被害者で母親が加害者―。高級住宅地に住むエリート一家で起きたセンセーショナルな事件。遺されたこどもたちは、どのように生きていくのか。その家族と、向かいに住む家族の視点から、事件の動機と真相が明らかになる。(帯より)

<あんなところに家など建てなければよかったのだ>

う~ん。今回はフツーでした。
クセのある登場人物ばかりで描写も抜群に巧いのですが、せっかく視点を変えるのなら、それぞれの人物の印象もガラリと変えて欲しかったかな。
彩花なんてどの角度から見ても好感が持てなかったから。
高橋・母の存在感がイマイチのため、あのラストもすごい違和感が残りました。
湊さんの作品は、オチはともかく先の読めない展開は好みだったので、今回は肩透かし。
何か新しいことをやってくれそう、という期待がまだ捨てられない・・・。
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

めみ

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

