

ツナグ/辻村深月 ★★★☆☆

突然死したアイドルに。癌で逝った母に。喧嘩したまま亡くなった親友に。失踪した婚約者に。死者との再会を望むなんて、生者の傲慢かもしれない。間違いかもしれない。でも―喪ったものを取り戻し、生きるために会いにいく。―4つの再会が繋いだ、ある真実。新たな一歩を踏み出す連作長編小説。(帯より)

<あんなに、幸せな時間はなかったよ>

連作短編集。
辻村作品にしてはあまりヒネリのないオチだったりするんだけれど、しっかりと読ませます。
2話目まで読んで「最後までこのパターンだったら飽きるかも」と思っていたら、ちゃんと変化をみせるところが巧いなぁ。
お気に入りは『親友の心得』『待ち人の心得』
どのストーリーも、もう少し長めでも良かったかな。
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

めみ

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

