スポンサーサイト


舞田ひとみ14歳、放課後ときどき探偵/歌野晶午 ★★★☆☆

ゲームとダンスが大好きで、勉強と父親は嫌い。生意気盛りの中学二年生・舞田ひとみが、小学校時代の同級生・高梨愛美璃と再会したのは、愛美璃が友人たちと、募金詐欺を繰り返す胡散臭い女を尾行していた時だった。数日後、女は死体で発見されて―。驚きのひらめきと無限の想像力で、ひとみは難事件に挑む!14歳の少女たちの日常と、彼女たちの周りで起こる不思議な事件をいきいきと描いた異色の本格ミステリ、シリーズ第二弾。(amazon)

<頼むよ、お得意の推理を>

評判がいいみたいですが、私は前作の方が好きだなぁ。

第二弾は、本当に「ゆるミス」になってしまったのでは?
謎は面白いですが、真相には物足りなさを感じました。
ラノベっぽいキャラクターも嫌いではないのですが・・・う~ん。
「著者のことば」にある「ひとみの成長による変化」が、歌野作品にしては平凡だったことも残念。
悪意も見られるけれど、ミステリには関係ないし。
どの作品もあまり印象に残りませんでした。
期待してたのになぁ。残念。
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

めみ

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

