スポンサーサイト


乾いた屍体は蛆も湧かない/詠坂雄二 ★★★☆☆

…ゾンビになりたい。ずっとそう思って生きてきた。漫画家になる夢を諦め、日々を漫然と暮らすだけの僕。死んだようにただ生きている、僕と似た仲間たち…。そんな四人が見つけた廃墟の屍体。これが人生の分岐点!?と思ったのもつかの間、屍体は忽然と姿を消してしまった!「働いたら負け」と思っているワケでもないけど、「屍体を見つけたから勝ち」ってワケじゃない。だけど僕は探し出してみせる。自分を、変えるために。(amazonより)

<消えた屍体と、隠した誰かを>

中盤で「あ、そういう話だったの?」とピンときますが、「屍体を隠した理由」はなかなか好みでした。
(フェアなのかどうか、やや疑問だったり。)
読後感が良いです。それが一番、意外でした。
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

めみ

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

