

眠り姫とバンパイア/我孫子武丸 ★★☆☆☆

母親と暮らす小学5年生・相原優希。居眠り癖もあり学校になじめない優希を心配した母がお姉さん代わりにつけていた家庭教師・美沙先生が外国へ留学することに。その代わりの新しい家庭教師・歩実に、優希は大切な秘密を打ち明ける。それは、父親が3年ぶりに会いに来てくれた、というものだった。父親と同居していない理由を知らなかった歩実は、前任の美沙に事情を聞いてみるのだが…。家族に秘められた謎とは?

<眠り姫さん、夜だよ。起きなさい>

う~ん。しっくりこない結末でした。
終盤が説明臭くて、ごまかされてしまったような印象。
子供向けという訳でもないし。なんだか中途半端。
深読みしたせいで、拍子抜けしちゃったのもあるかな。
「鏡に映らない」など、設定が「バンパイア」である理由には納得しました。
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

めみ

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

