スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Story Seller/新潮社ストーリーセラー編集部・編 ★★★☆☆

これぞ「物語」のドリームチーム。日本のエンターテインメント界を代表する7人が、読み切り小説で競演!短編並の長さで読み応えは長編並という作品がズラリと並びました。まさに永久保存版アンソロジー。どこから読んでも極上の読書体験が待つことをお約束します。お気に入りの作家から読むも良し、新しい出会いを探すも良し。著作リストも完備して新規開拓の入門書としても最適。

<俺は一生君のファンだ>

伊坂幸太郎「首折り男の周辺」老人を助ける方法がイマイチ釈然としない。
近藤史恵「プロトンの中の孤独」やっぱり近藤さんは巧いなぁ。
有川浩「ストーリー・セラー」病名といい、妻を追い詰める要因といい、なんだか焦点がブレてしまったような。もっとストレートに感動したかった。
米澤穂信「玉野五十鈴の誉れ」既読だけれど、この中ではダントツ。
佐藤友哉「333のテッペン」前回より読みやすかったかも。
道尾秀介「光の箱」内容が好みではないなぁ~と思ってたら、Bonus trackでやられた。カメラの真相も目からウロコ。伏線の歌がイイ。
本多孝好「ここじゃない場所」こういう女子は好き。笑った。
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

めみ

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。