

ナミヤ雑貨店の奇蹟/東野圭吾 ★★★☆☆

夢をとるか、愛をとるか。現実をとるか、理想をとるか。人情をとるか、道理をとるか。家族をとるか、将来をとるか。野望をとるか、幸せをとるか。あらゆる悩みの相談に乗る、不思議な雑貨店。しかしその正体は…。物語が完結するとき、人知を超えた真実が明らかになる。

<人の心の声は、決して無視しちゃいかん>

『イルマーレ』や『生協の白石さん』を思い出すなど、設定に新しさは感じませんが、最近迷走状態だったミステリ(サスペンス?)な作品よりはよっぽど楽しめました。
最終章では伏線が綺麗に回収されていて好印象。
リンクが多すぎて都合の良すぎる展開も(一応)理由がつけられているし、映像化するなら問題ナシでしょう。
アドバイスにもっとエッジが効いていればなぁとは思いますが、私はお年寄りには弱いのでOKです。
いい話でした。
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

めみ

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

