

サファイア/湊かなえ ★★★☆☆

宝石に願いを込めて。
7つの宝石に込められたそれぞれの想い。
想いはきっと届く。
あなたに返し忘れたもの。それは・・・。


<宝石が人生を輝かせるなんて、笑わせる>

「真珠」
あまりヒネリはなく、もの足りない結末。
「ルビー」
なんだか少し泣けてくるような。家族がいい味出しています。
「ダイヤモンド」
まさかのSF。そしてまさかのオチ。
「猫目石」
赤川次郎風の展開。嫌いじゃないわぁ。
「ムーンストーン」
これには、やられた、というより、一瞬「?」となった。抜群にドラマチック。
「サファイア」
切ない切ないストーリー。
「ガーネット」
結末としてはキレイだけれど、なぜこれだけ連作?という不自然さと、「サファイア」の切なさで終わらせてほしかったなぁという残念な気持ちが残った。

お気に入りは「ルビー」「ムーンストーン」
全体的にイヤミス風味ですが、読後感は悪くないです。
それにしても、相変わらず女性の容姿に対する毒舌がたっぷりで、グサグサ突き刺さりましたよ。
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

めみ

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

