

夏服パースペクティヴ/長沢樹 ★★★☆☆

私立都筑台高校2年生・映研部長の遊佐渉は、新進気鋭の女性映像作家・真壁梓が行うビデオクリップ制作のための撮影合宿に参加することに。美貌の1年生・樋口真由も誘い、廃校の中学校を改装した山の中のスタジオでの撮影中、キャストの女性が突如倒れる。その女性の胸には、クロスボウの矢が突き刺さっていた!?

<ここに傍観者はいない>

うーん。
セミドキュメントの趣向も面白いし、ストーリーも真相も好みなのですが、途中で集中力が途切れました。いろいろと長すぎるなぁ。
見取図があるのに、現場の状況がなかなかイメージしづらいのですよ。
あと、語り手を変えることで、どんどん真相が予想できてしまったのも残念。
真由のドジっ娘(?)っぷりが魅力的だったのと、部長とのやや複雑なラブストーリーも楽しめたので、次も読みますが。
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

めみ

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

