

私はフーイー/恒川光太郎 ★★★☆☆

ヨマブリと胡弓の響き、願いを叶えてくれる魔物、ニョラの棲む洞窟、林の奥の小さなパーラー、深夜に走るお化け電車、祭りの夜の不吉な予言、転生を繰り返す少女フーイーが見た島の歴史と運命とは―。

<都市じゃないから、島伝説だね>

表紙イラストが怖すぎますが、内容はいつもの恒川作品。
島の伝承など非日常的な心地よさを味わう中、生々しい事件によってサッと現実に引き戻される。このブラックさがとても好みなんですよね。
オチやサプライズなんて不要だと思うくらい、物語の力が強いです。
「夜のパーラー」なんて、珍しく綺麗にまとまったので驚きましたよ。
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

めみ

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

