

シンクロニシティ/川瀬七緒 ★★★☆☆

東京・葛西のトランクルームから女性の腐乱死体が発見された。捜査一課の岩楯警部補は、若手刑事の月縞を指名して捜査に乗り出した。発見現場に蠅とウジが蝟集していたことから、捜査本部は法医昆虫学者の赤堀涼子の起用を決定する。

<虫が赤堀を全面的にバックアップしていた>

ウジの数を「お茶碗何杯分?」と訪ねたりする赤堀のキャラは、相変わらず楽しいです。
もう少し岩楯サンとの仲が進展してもいいと思うのですが。このくらいがいいのかな。
藪木のストーリーでは、おばあちゃんとのやり取りに癒されますが、犯人側の描写が足りないかも。トランクルームに運んだ動機も弱いかなぁ。
でも、謎やストーリー展開は文句なしに面白いので、このシリーズは好きです。
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

めみ

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

