

私の嫌いな探偵/東川篤哉 ★★☆☆☆

うら若き美貌のビルオーナー、二宮朱美。二十代半ばにして、ビルの最上階に住まい、家賃収入で優雅に日々を送っている…はずが、なぜか、気がつけば奇妙なトラブルに振り回されてばかり。それもこれも、階下に入居する「鵜飼杜夫探偵事務所」がいけないのだ!今日もまた、探偵事務所を根底から揺るがす大事件が巻き起こる。

大好きな烏賊川市シリーズなのに、今回は地味だったなぁ。
第一話の真相はイメージすると面白いですが、全体的に「おっ」と思えるようなトリックはなかったです。
烏賊に関しては「えっ」と驚く情報がありましたけどね。
肝心のユーモアも冴えない印象。
お疲れ気味なのか、東川さん。
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

めみ

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

