

ぬいぐるみ警部の帰還/西澤保彦 ★★★☆☆

殺人現場にぽつんと遺されていたぬいぐるみ。ぬいぐるみは、何を語る?イケメン警部・音無の密かな楽しみは、ぬいぐるみを愛でること。遺されたぬいぐるみから優れた洞察力で事件解決の手がかりを発見する―。そしてその音無にぞっこんの則竹女史。さらにミステリオタクの江角刑事や若手の桂島刑事など、個性派キャラが脇を固める、連作短編集。

「お弁当ぐるぐる」のあのコンビがやっとシリーズ化しました。
ミステリ色が強いし、ロジックの強引さもそれほど気にならないし、後味も苦くて好みなのですよ。
でも、別にこのコンビでなくてもいいような。
ぬいぐるみの存在もいらないような。
何だか思ってたのと違うー、という読後感。
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

めみ

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

