

ミステリなふたり a la carte/太田忠司 ★★★☆☆

「氷の女王」と渾名される鬼刑事の景子さんの夫は、料理上手で優しい新太郎くん。だが、旦那さまの特技は料理だけでなく……美食と名推理が堪能できる、本格ミステリ連作集。

どれも事件が少し変わっていて面白いです。
想像どおりの真相だなぁと思ってたら意外と捻ってあるので、ロジックが甘くても許せてしまうのです。
オチにキレのある第2章がお気に入り。
何よりも、新太郎くんの作る料理が美味しそうなんですよね。
このシリーズはやっぱり好きだなぁ。
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

めみ

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

