スポンサーサイト


探偵部への挑戦状/東川篤哉 ★★★☆☆

鯉ケ窪学園、秋の学園祭。探偵部員と久しぶり(?)に、お好み焼き屋台へ興じる涼のもとへ「ミスコン」への誘いが。だがそれは、探偵部のライバル、ミステリ研究会から「ミステリ・コンテスト」への招待だった。挑戦者の名は大金うるる。やはりエアコンの名を持つ美少女が、霧ケ峰涼へ推理ゲームを持ちかけて来た。架空に設定された密室事件を挑まれた涼。エアコン探偵同士の推理合戦は―(『霧ケ峰涼への挑戦』)。

<生まれたときから宿命付けられた関係なのよ!>

最近の作品と比べると全体的にユーモアがあって楽しめました。
お気に入りは「霧ヶ峰涼への挑戦」
涼と同じ宿命を背負った新キャラがいい味出してます。
密室の真相も意外で「鯉ミス」部員たちの頑張る姿にも笑いました。
それにしても、探偵部シリーズが1つに集結したのにはびっくり。
辻褄を合わせようとしないところが東川さんらしいわ。

川口春奈主演で、またドラマ化してほしいなぁ。
コミカルな動きといい表情といい、東川作品の世界観にピッタリなんですよね。
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

めみ

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

