

なぜなら雨が降ったから/森川智喜 ★★☆☆☆

ある雨の日「Yuregi Detective Office」の表札がある部屋の前で、女の人が一人で煙草を吸っていた。「あの、もしかしてここの事務所の方ですか」「そうよ」「探偵さん…ということですか?」「そうなるわね」「すごいですねえ。あの。探偵さんってことは、推理とか、するんですか?」「まあね。あなた、もしかして最近、新しく靴を買ったんじゃない?」春夏秋冬、そしてまた春―雨女探偵が出会う5つの事件!

最終話の「被害者は傘をささずにどうやって現場に来たのか」という謎の答えは、唯一「おっ」となりましたが、他の作品は単に大学生の日記をダラダラと読む感覚で退屈でした。
読み終わるのにとても時間がかかりました。
うーん。もういいや。
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

めみ

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

