スポンサーサイト


魔法使いと刑事たちの夏/東川篤哉 ★★★★☆

八王子署のエース、小山田刑事の秘密。それは―自宅に魔法使いが棲んでいること。目指せ逮捕!今回の愉快な犯人たち。タレントの密会写真をもみ消そうとする、芸能事務所社長、手抜き工事された恨みを晴らしたい建築士、生活苦にあえぎ、親戚の遺産を狙う推理作家、テナントビルから追い出された、紳士洋品店の店主。

<いつ殺るの?今でしょ!>

あー笑った笑った。
あまり期待してなかったけれど、キャラクターが馴染んできたのか、一作目よりずっと楽しめました。
マリィの魔法が笑い所にしかなっていない点も、なんだか面白い。
お気に入りは『魔法使いと死者からの伝言』
ダイイング・メッセージのアイディアがそれは見事で。
当分忘れられないくらいのインパクトのある謎解きでした。
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

めみ

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

