

ハケンアニメ!/辻村深月 ★★☆☆☆

伝説の天才アニメ監督王子千晴が、9年ぶりに挑む『運命戦線リデルライト』。プロデューサー有科香屋子が渾身の願いを込めて口説いた作品だ。同じクールには、期待の新人監督・斎藤瞳と人気プロデューサー行城理が組む『サウンドバック 奏の石』もオンエアされる。ネットで話題のアニメーター、舞台探訪で観光の活性化を期待する公務員…。誰かの熱意が、各人の思惑が、次から次へと謎を呼び、新たな事件を起こす!

うーん、辻村深月だったらミステリじゃなくても大丈夫だろうと思ったのですが、やっぱり少しは「謎」が絡まないと楽しめませんね。
アニメ制作現場の状況が大体想像できる範囲だったのも新鮮味が足りず、最終話はともかく、他の短編は別の職業でもありがちなトラブルだなぁと感じました。
アニメ関係に限らず、働く女性を応援する作品として読むのが正しいのかしら。
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

めみ

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

