スポンサーサイト


ずっとあなたが好きでした/歌野晶午 ★★★☆☆


国内外の様々な場所で、いろいろな男女が繰りひろげる、それぞれの恋模様。サプライズ・ミステリーの名手が贈る恋愛小説集……だが?


<誰かを想っていないことはありませんでした>

結構なページ数でとりとめのない内容の短編も多いですが、なぜか文章に乗ってしまいスラスラと読めました。
お気に入りは、好みの仕掛けだった「ドレスと留袖」
「舞姫」のラスト一行も一瞬「?」でしたが、しばらくして納得しました。巧いなぁ。
そして、やっぱり歌野作品は一筋縄ではいきません。
「黄泉路より」が既読のせいかもしれませんが、それぞれ説明不足だなぁと思いながらも普通の恋愛小説集だと割り切って読んでいたので、「女!」のラストで「マジか…!」とつぶやいてしまいました。
後から考えると、タイトルと表紙イラストのセンスも絶妙です。
いやぁ~、珍しく得した気分になりました。
最新記事
検索フォーム
記事一覧

 2005年8月~

カテゴリ
プロフィール

めみ

Author:めみ
FC2ブログへようこそ!

